私はAぇ! groupが好きだ。

開設だけして全然更新してなかった・・・。

個人的に色々あったので今更新してます。

ブログを書くときはパソコンで更新したい派なんですよね(どうでもいい)

 

 

というわけで初投稿のタイトルは見てわかる通り『Aぇ! group』についてです。

 

関ジュにハマって約4ヶ月、最初はなにわ男子を推していたのですがいつの間にAぇ推しになっていました。なぜだ。(なにわ男子は今も好きです)

 

まず私と関ジュの出会いは今年はじめに行われた初京セラドーム公演でした。

会社の同期から「関ジュ行かない?」と言われ快諾。そこから関ジュを勉強し始めました。

 

私の関ジュは7west、B.A.D、BOYS、veteranがいた時代で止まってました。今の関ジュはさっぱりわからない状態。知っていたのは大吾くんみっちーリチャードぐらい。

 

高校の友達(道枝担)から色んな動画を見せてもらい、しっかり丈橋にハマり、

迎えた京セラ初日。Aぇ! groupのターンで私は目を疑いました。

 

『バンドセットが組まれている』

 

えっ!?この子達バンドするの!?えっ???嘘やん関ジュがバンド???(心の声)

本当にびっくりしました。

そしてイントロ聞いた瞬間耳を疑った。

 

『KANSAIJURINOR!』

 

はっ!?えっ!?完全に勝手に仕上がれやんっ!???(心の声その②)

 

まじかよAぇ! group。元eighterの心鷲掴みにしてくるやん???

ここから正直あんまり記憶がない。盛り上がりすぎて記憶がない。

楽しかった記憶しかない。もう私はこの時から少しずつAぇに行っていたのかなと思います。

 

そしてオーラスにも運良く行けることになり、ここで完全にAぇ! groupに惚れた。

なにわ男子とは真逆な雰囲気。外道なジャニーズな感じ大好き(失礼)

 

LIPSが似合う関ジュグループとか好きでしかないわ。昔からキラキラ系アイドルよりガツガツしたアイドルが好きなんだよなって思う。だって最古の推し村上信五だよ?中学の時からの推しが村上信五だよ?そりゃキラキラ系よりガツガツ系ハマるよね。アバンギャルドな感じが多分好きなんだと思う。

 

そんなAぇ! groupの良いところを上げていきたいと思います。

 

①顔がAぇ!!!!!!

 

まずこれですよ。6人みんな顔が良い!!!!!!f:id:rmunv_5:20200313235523j:image

いやみんな顔良すぎでしょ。系統の違うイケメンが6人揃えばマジ無敵だな。もう好き(真顔)

 

 

②個性の塊!!!!!!

なにわ男子も個性の塊と思ってたけど、Aぇ! groupはそれ以上の個性を持ってるグループだと感じました。

 

いじられ最小最年長 末澤誠也

関ジュNo.1のリアコギタリスト 正門良規

ハーフだけど英語喋れない 草間リチャード敬太

独特すぎる世界観を持つリーダー 島健

現役国公立在学中のギャガー 福本大晴

最年少最多才の春から音大生 佐野晶哉

 

 

………文字の並びだけで強くない??個性強くない??1人ずつ説明していきましょうか。

 

まずは末澤誠也くん

f:id:rmunv_5:20200314213011j:image

最初の印象は『誰?』

…本当にごめん誠也。私WESTのライブで見てるのに。ごめん。

まず身長低いな??可愛いな??でもどちゃくそに歌上手いな??

しかも最年少にいじられてることを知った私は『可愛い好き….』しか出なくなりましたね。可愛い。

特技はタップダンスとふくろうの鳴き真似。

動画は多分YouTubeにあると思うのでぜひ探してみてください!

同い年と知った時はビビり散らかしましたよね…同い年がグループ最年長なのかと。

 

あと忘れてはならないのは聖夜様!

f:id:rmunv_5:20200314215103j:image

とにかく甘くてドキドキする言葉を言ってくれます。

ホストかな??いくらでも貢ぎますよねこんなホスト居たら貢ぐわ(真顔)

 

アイランドTVに聖夜様が降臨されてますので是非見てください!

j-island.net

 

 

では次!!

 

正門良規くん(私の推し)

f:id:rmunv_5:20200314213808j:image

はいイケメン。もうイケメンですね。かっこいいしかないですね。もう恋してる。はい好き。(ここまで一息)

 

最初の印象は『誰?』。…だからごめんって!正門さんもWESTのライブで見てるのにごめんって!その時はWESTを見てたんだもん!ごめん正門さん_|\○_

 

京セラでMonsterの大野智パートを歌ってるところに私は惚れました。

歌うっっっま!!何この人絶対沼やん。

…やはり沼でした(結果論)

LIPSのリップ音似合うの正門さんぐらいだよ…(頭抱)

 

特技はギター。

f:id:rmunv_5:20200314215646j:image

京セラで引き鳴らす姿はとても印象に残ってます。めっちゃ楽しそうに弾いてた記憶。

自称ジャニーズNo.1ギタリストと本人は言ってますが、本当に1番になれると思う。ジャニーズって言うと城島リーダーとか安田章大兄さんが居るからね…まだそこには勝てんと思うけど、ジュニア限定だとNo.1だと思う!!本当に!!頑張って欲しい!!

j-island.net

ギター弾いてる姿見たい人はぜひこの動画見てください。かっこいいから(真顔)

 

そして正門さんといえば、、、、リア恋!!

いやもうこの人の存在自体がリア恋でしょ。もはや。

Jr大賞の【私のリア恋】賞で見事2連覇。

正門良規=リア恋が成り立ってるのがもうすごい。

リア恋感漂うエピソードは書ききれないのでググッてください(笑)

 

そんな正門さん、初単独主演舞台決まりました!

おめでとう(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)

www.sen-shoku.com

絶対見に行くからね!!!!!!

 

では次!

 

草間リチャード敬太くん

f:id:rmunv_5:20200315095201j:image

すぐ見つけれる顔。目印担当。

最初の印象は『顔すぐ覚えれるなぁ』(当時ラキセ円盤を見た私の感想)

そうなんです。Aぇ! groupで唯一顔と名前が事前に一致してた子がリチャ。WESTハマってた時に覚えました(笑)照史と濱ちゃんのユニット曲に出てきたんですよね。

f:id:rmunv_5:20200319085756j:image

いやセンター!どセンターに居るやん!そりゃすぐ覚えるよね!コレ見た当時友達に特徴だけ伝えたら『あぁリチャードやなそれは(笑)』って伝わった(笑)

(ついでにWESTのライブDVD宣伝しておきますね。中間淳太のソロ曲は必見。)

 

多分リチャを知らんかったらAぇ! groupに興味持ってなかったかもなぁと思います。ありがとうリチャ!

 

特技はサックス。吹いてる姿アメリカ人にしか見えん(笑) でもカッコイイんよなぁ。

 

アイランドTVでフリップ芸をしてるリチャが見れるよ!

j-island.net

ただのお笑い芸人やん(真顔)こういうの私好き。

こんなことしてるけどグループ1の常識人。みんなを見守るママです。はー好きだわリチャード。

 

はい次!

 

島健くん

f:id:rmunv_5:20200318201236j:image

はいイケメン。もうイケメンしか言葉が出ないね!

Aぇ! groupのリーダーです。はいもうカッコイイね!!!(大声)

 

最初の印象は『誰?』………もうホンマにごめんって!!こじけんもWESTのライブで見てるのにね!!!ごめんこじけん。

 

特技はピアノ。リア恋かよ。京セラの時もピアノパートがあることに驚きました。カッコイイな本当に…(n回目)

 

小島くんの世界観は深すぎます。独特すぎる世界観をお持ちです。言葉では言い表し難い世界観をお持ちです。

j-island.net

ぜひこちらをご覧ください。彼の世界観の一部が見て取れますので…(笑)

 

最初こじけんがリーダーと聞いた時、私の中ではハテナで一杯でした。なぜこの子なのかと。正門さんとかじゃないの??と。京セラも最後の挨拶正門さんやったし。

でも、知れば知るほど『あぁ、この子がリーダーって言うの分かるなぁ』と思いました。

独特な世界観持ってるけど、根っこは真面目で大学では教職課程取りながら仕事をしてる。それだけで凄いのに努力を怠らない子。そりゃリーダー決定会議で4票も集まるわけよ。ありがとう小島健🙏

 

次!

 

福本大晴くん

f:id:rmunv_5:20200319201109j:image

はいかわいい。可愛いですね本当に可愛いな(真顔)

最初の印象は『名前は聞いたことある。頭いい子やんな』でした。Qさまとかにちょこちょこ出てて名前は知ってたけど顔までは覚えてない、ジャニーズの子って言うのは分かるけど…って感じ。たいせーごめん。

 

特技はギャグ。ギャグは100個以上持ってるという強者!自己紹介もギャグだもんね。可愛い(n回目)

初めて京セラで見た時は『えっ?なんでこんないい子がギャグしてんの…?しかもまあまあ滑ってる…』って思いました。でもそれが印象に残ったの!!この子の策にまんまとハマりましたよ!!(沼)

 

アイランドTVでは【ギャギー】というキャラで出てます。福本大晴じゃないよ、ギャギーだよ!

j-island.net

……あれ?この子今まで貼ったアイランドTV全部に出てるやん。そうなんです。今まで貼ってたやつ全部にギャギー出てます。サブリミナルギャギー。はいみんなもう1回見よう!(強制)

 

たいせーと言えば現役国公立大学生。もう努力の塊ですよね(泣)色んなエピソード聞いて涙ちょちょ切れそうでした。今も思い出して泣きそうです。これからも頑張ってね!私は応援してる!

 

では最後!

 

佐野晶哉くん

f:id:rmunv_5:20200321103041j:image

最年少で最多才。君本当に2000年代生まれ??って聞きたくなるよね。(真顔)

最初の印象は『誰??』…だからもうホンマにごめん!24魂に出てたっけ?多分出てるよね?あーごめんほんまにごめん晶哉ちゃん…。

 

この子の特技を上げようとするとキリがないと思うのでとりあえずアイランドTV貼りますね!

j-island.net

無表情のまま進める晶哉ちゃんと戸惑うすえこじ。初見で1番笑ったのはこの動画でした(笑)

演技力はある、バラエティも出来る、楽器も出来る。Aぇ! groupに居て本当に良かったなと思います。他のグループに居たら恐怖でしかないよね本当に。

 

去年のあけおめ魂の後、受験に専念するために仕事を休もうとしてた佐野くん。それを引き留めたのが小島くんと正門くん。泣けるなおい(泣)(泣)

 

そんな晶哉ちゃんも春から大学生。両立しんどいと思うけど頑張ってね!

 

 

 

という訳でAぇ! groupのステマシートみたいになりましたが、私はこれからもAぇ! groupを応援していこうと思います!

もしこのブログ読んで気になった方が居れば嬉しいです。

(途中から書くの疲れて適当になってるかもしれないです…ごめんなさい…)

 

 

ゆか